ウラシマへようこそ

ウラグ 気の向くまま更新してます

東京見聞録18 上野恩賜公園 なハナシ

2017年02月26日 | 13_東京見聞録

え~ 東京泊まりの二日目です 

 

今回は上野を中心に攻めてみました

上野公園は JR山手線上野駅を降りて目の前です

 

上野公園といえば まず思いつくのは西郷隆盛像

生で見ると 意外に大きくて驚きました

 

上野公園の見取り図です

広い敷地内に不忍池、上野東照宮、上野動物園

上野の森美術館、国立西洋美術館、東京都美術館

東京国立博物館、国際子ども図書館、国立科学博物館

といろいろな施設が集結しています

美術館や博物館が多いのは 意外に知りませんでした

 

清水観音堂  重要文化財です

絵馬の半分以上が 外国語

とくにハングル語が 多かったですね

 

上野大仏です

ハナシには聞いてましたが 上野に以前大仏がありました

なんかパワースポットらしいですよ

現存するのは 面部分だけです

 

上野東照宮です

祭神は 徳川家康、吉宗、慶喜です

不忍池の五重塔です

上野動物園は時間の関係で今回はパス

ジャイアントパンダは繁殖のため非公開でした

 

不忍池です

蓮が生い茂っています

 

博物館、美術館は今回は観覧しませんでした

またゆっくりと来れる時間のゆとりができたら

来ようかなと思いながら 

上野公園を後にしました 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これもいいよ なハナシ | トップ | 東京見聞録19 旧岩崎庭園 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。