ウラシマへようこそ

ウラグ 気の向くまま更新してます

湯ラグ17 お風呂の王様 花小金井店さん なハナシ

2020年08月30日 | ミッチャン湯ラグ

週末お楽しみの恒例となったサ活

 

今日は、東京都小平市花小金井にある

「お風呂の王様 花小金井店」さん にやってきました

 

お店へは、荻窪から

JR中央線、西武国分寺線、西武拝島線を乗り継いで40分と徒歩13分

 

お風呂の王様は、関東近郊でチェーン展開していて

この前は多摩百草店に行きました

 

さて、お店に着きました

 

 

花小金井店は、入泉料土日1080円(会員)

多摩百草店さんが950円だったのと比べると

同じ系列でも値段が違うんですね

多摩百草店さんにあった漫画もここはありません

フリーWi-Fiはあります

 

さて、かんじんのお風呂

まず、ここも天然温泉です 

地下1500mから汲み上げた

ナトリウム-塩化物温泉のかけ流しです

 

内風呂は、ジェットバス、リラクゼーションバス、

あつ湯(と言っても40度)、炭酸泉、水風呂

 

露天は、王様の湯、岩風呂、高濃度炭酸泉、

寝湯(浅)、寝湯(深)、壺湯、

 

サウナは、室内のキングスサウナと露天の珊瑚蒸風呂の2種類

 

まずまずのラインナップです

 

まずは身体を洗ってから、水通しへ 

水風呂は16度

う~ん、この時期もう少し冷たくてもいいんだけどなぁ 

でもまあ、こんなもんでしょうか

 

キングスサウナは88度(最上段)で、珊瑚蒸風呂は38度

キングスサウナは、まずまずの広さでしたよ

定員(多分25名)を6割ぐらい(15名)にして使ってるので

ソーシャルディスタンスキープできてます

88度も絶妙な温度設定で

不快感と発汗度のちょうど境目なので

気持ちよく発汗できました

 

なんだかんだで、キングス4セット、珊瑚蒸1セット 

 

お風呂で良かったのは

内湯内にある、ととのいイス

しっかりしたイスが4脚あって座り心地もよく

サウナと水風呂のコンビネーションに

いや~、ととのった  ととのった

 

しかし、休憩スペースが狭いな、ここは 

15人もいると、ぎゅうぎゅうです

 

ロテンガーデンさんの

これでもかってくらいの休憩スペースに比べると

大きな差があります

なんていうか、

ゴロゴロしたりグデーンとするスペースが少ないんだよね

 

まあ、いろんなとこ行って

いいとこも悪いとこも体験することで

その店その店の楽しみかたのバリエーションが増えていくね

 

さて、来週はどこへ行こうかな 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗えるマスクを買ってみた ... | トップ | 【ウラシマ登山部】薬師岳 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。