My Pug Log

「MY PUG」は、生前のパグの名前『舞』から摂ったものです。
これからは夫婦二人を、気ままに綴っていきます。

房州 鋸山に登る

2007-05-29 20:38:40 | 山歩き
空を見ていたら急に緑の山に登りたくなり、東京湾の向こうの鋸山(329m)に行ってきました。登山口に着いたのが13時半、地元の人にコースを確認して、「安兵衛井戸から東の肩」へ登り「車力道コース」を下るコースに選んだ。標高差329メートルを4時間かけて、大体コースタイム通り(含む撮影時間)歩くことができた。まだまだ歩くことは大丈夫のようだ。表紙は、「地球が丸く見える展望台」から見た保田港です。左の方に青い屋根の「食事処ばんや」が見えます。アホと凧は高いところが好きと云った人、本当にそうですね。頂上から見えるこんな風景に子供のようにはしゃいでしまいました。2枚目の画像は、「車力道」の入口から見た「地獄のぞき」です。この下に岩の壁に彫られた「百尺観音像」があります。
5月28日 登った鋸山からの画像です。 (整理ができないので、先ずはこれだけです)