BUONA GIORNATA!

取材や旅、見仏、ヨーガ、読書の日々をつづります

パンケーキ

2011年01月29日 | FOOD
多忙で過労気味のお友達と、ひさびさの晩ごはん。

ふたりして、ものすごい食欲を発揮しました。

私の職場からほど近いカフェレストランに行って、魚介のマリネとオムライス/友達はマリネとパスタを食べたのですが…もう一皿オムライスが食べられそうな胃を、その日の私は持っていました(汗)

そのお店は決して、量が少ないわけではなく、女性に適量な感じだと思います(汗)


それで、私は友達に言いました。
「あのね、あのーーー、」
途中で察した友達が「あ、パンケーキ食べたいんやね。分かった」と。


このお店に入る前に、次は休みの日にランチかお茶しに行こう、パンケーキがおいしいってうわさの店がある、という話をしていたんです。


宮崎学園の近くにあるalways cafe。
ランチではロコモコやタコライスのセットが食べられるようです。
私たちはパンケーキとフレンチフライ、ホットドリンクを頼みました。

ふわっふわのパンケーキ!
生地に混ぜてあるチーズの塩味と、上からどっさりかけられたメープルシロップ&生クリームの甘さがなかなか美味~。

ふたりでシェアするのがいいと思います。けっこうな大きさ。


食べ過ぎーーー。重いおなかを抱えて、帰宅した寒い夜でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひひ (tekopoo)
2011-01-30 20:23:10
ほんと食べ過ぎだよねー
後悔してないけどねん
んまかったの~
次はドコ行くべかね
返信する
Unknown (uno)
2011-02-01 09:29:31
>tekopooちゃん

そうね~。おいしかった☆
また新しいお店を探さねばね。
返信する