BUONA GIORNATA!

取材や旅、見仏、ヨーガ、読書の日々をつづります

気持ちを新たに

2011年02月05日 | Weblog
2月3日は節分の日で、旧正月。それに新月が重なりました。

なんか、新しい1年のはじまり!節目の日!という気がして、ノートに今年叶えたいことを、ひとつひとつ丁寧に書いたのでした。

考えてみると、新しいスタートの日ってやたらある(笑)

2011年1月1日もスタートの日だったし、毎月訪れる新月の日もそうだし、自分の誕生日も「よし、○歳の1年は◇◇するぞ!」って思うし。新年度4月1日もなんだかフレッシュな気持ちになるし、個人的には春分とか夏至とか、季節の変わり目になる日もスタートの気分になります。

気持ちを新たにするタイミングが多いのは、私個人にとってはいいことです。

のんき過ぎたり、我儘が過ぎていたり、攻撃的になっていたり、落ち込みから抜け出せなかったりする自分を振り返って、軌道修正しなきゃ!と思えるから。

ちなみに今回は、批判毒舌体質を反省しております…。
それから、悩みの渦にぐるぐる入っていることを…。


単純な私は、「ハッ!今日は立春だ!悩むの止めー!」と、なんだかわけのわからない理由で元気を出せるのであった。それでも元気が出ないときは、おいしいものを食べます(笑)。体調があまりよくないのですが、節分の日は恵方巻をほおばり、立春の日は大福をほおばり、今朝はきんかんをたくさん食べましたよ!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tekopoo)
2011-02-06 23:46:46
旬のもの、美味しいもの食べにいこ!
返信する
Unknown (uno)
2011-02-10 19:54:01
>tekopooちゃん

風邪なおった?私はまずまずかな。職場に行くと頭痛が…(笑)
元気になったら、おいしいもの食べに行こう♪それと、日南のパワーストーンのお店もね!
返信する