海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

篠原修政策大学教授の連載

2008年01月09日 20時00分04秒 | 建築関連
いやあ、有り難いことだ。

インターネットで無意識に検索していたら「篠原修教授」の連載がPdf化されている。これは、読みたいと探すのだが、インターネットでは、無理。

連載されている「積算資料」という雑誌は、普段、読者を意識しない雑誌で、失礼かもしれないが、こんな雑誌に何で篠原教授の連載があるんだ???

すでに2年前の雑誌、図書館にもないだろう。

もったい話だ。

これは、探すしかない。

そこで閃いたのが、「県庁」

そこで、メールで県庁の方にお願いする。

あった。あった!!

すぐにメールが届く。

有り難いことだ。

インターネットも図書館も、万能ではない。人とつながったネットワークの良さだ。しかも、この情報は、瞬く間に私の知る「篠原ファン」に伝わってしまった。

もはや、篠原狂といってもいいかもしれない。

連載の内容は、とっても良い話だ。これは、ためになる。土木や建築を知らない人でもわかりやすい話にまとめてある。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿