海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

ひょっとこまつり

2011年08月07日 10時32分57秒 | 地元のこと
第28回の日向ひょっとこ祭りが開催された。

台風の影響で雨が心配されたが、なんとか、日向だけは、雨は免れて、開催された。

昨年は、口蹄疫で中止。

今年こそは、と思っていた方も多かっただろう。




宮崎市に福島邸の関係で行っていたら、突然福岡のTさんからの電話で、ひょっとこにきているとのことだ。

すぐに、用事を済ませ、帰路に・・・。

車のラジオでは、甲子園で宮崎代表の日南学園が3点差で勝っている。

日向に着くころは、逆転され、9回2死3塁1塁…。ああもうだめだ。と思ってラジオを切った。

ひょっとこでは、Tさんが楽しそうに踊っていた。よく見ると連立連は、JRの方ではないか!!

連立立体交差事業に関わった人たちが、今も集まる。とてもすばらしいことだ。

JRのTさんの話では、JRで連を出そうという案があったが、それでは、だめだと連立連で出場している。

祭りの後、JRとTさんの懇親会に参加した。



そこで、JRのTさんは、若いJRマンにJRの地域と駅の関係を熱く語っていた。

「若い世代に日向市駅を見せたい」そんな思いが、ひしひしと伝わってきた。

特にうわべだけでない、駅と地域とのつながりを少しでも感じて欲しい。という思いが連立連の参加につながっている。

ひょっとこ祭りは、私たちの青年会議所の先輩が始めたもので、10年前は、いつも、駐車場整理を担当していた。青年会議所も卒業して、参加しなくなったが、息子と娘が日向てんてこてんの連で出ている。

今年は、銀賞だった。なかなか取れる賞ではない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イオン、PB初のビール発売... | トップ | 久しぶりに休み! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿