海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

娘の誕生日

2010年07月06日 05時04分27秒 | なんでも
昨日は、娘の誕生日だった。

もう、12歳になる。

この子は、海杉が、宮崎に帰ってから生まれた子どもだから、もう宮崎に帰って来て15年になる。

12歳は、アメリカでは、ティーンエイジャーと呼ばれ、もう、子ども扱いをしないそうだ。

しかし、親にとっては、まだまだ、子ども…。

嬉しい、誕生日会だったが、さらに、嬉しいニュースが入っていた。

娘が、そろばん2級に合格したそうだ。

これもすごい!親馬鹿なのだが、私も妻も計算には、弱い。子どもたちだけでも計算に自信を持って欲しいと願っていた。

そろばんの先生の教え方が上手いのだろう。

家族の小さな幸せを感じる一時だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿