海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

送る言葉

2010年07月05日 18時03分00秒 | 建築関連
ある方が、設計事務所を退職されるにあたって、簡単なメッセージを書きました。

こちらこそ、お世話になりました。
是非、すばらしい建築家になってほしいと思います。
私が、思う理想の建築家は、芸術家ではなく、デザイナーでもなく、建築家なのです。
デザイナーと芸術家の違いは、使う人の声を聞く人がデザイナーだと思っています。
そして、デザイナーと建築家の違いは、使う人を守ることを前提に設計すると言うことです。
しかし、大きな矛盾を感じていました。使わない人は?
「使わない人も幸せにするには?」、そんな答えをまさか自分の町で体験できるは思ってもみませんでした。
先の見えないチキンレースに突入するわけですが、自分の体験を信じて頑張ってください、応援しますよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日向市駅前屋外休憩所 | トップ | 娘の誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿