海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

口蹄疫 防疫作業に行ってきます

2010年07月07日 20時58分32秒 | 地元のこと
これから、口蹄疫の防疫作業に行ってきます。

ニュースを見ると種牛を処分するしないでもめているようだけど・・・。

はっきり言ってこれは、形式だけの問題だろう。

だって、決まりだからと言うことだが、家畜でなければ、処分の対象ににはならない。

観賞用だったり、ペットだとその法律から、外れるのだ。

もっというと、種牛だけではなく、もっと怖い野生の猪が結構死んでいると言ううわさもある。

そんなことで騒いでいるよりも、国は、県はやることがあると思う。

野生の鹿や猪が県外に出たら、どうなるだろう?

防疫作業を一生懸命がんばっていても、無意味な作業になるのでは、と勝手に考えてしまう。

ごたごた騒ぐよりもまずは、やることをやるのだ。

それでは、美々津の消毒ポイントに行ってきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘の誕生日 | トップ | 観光みやざき振興基金 観光... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿