海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

コロナ禍不景気

2020年05月15日 21時04分00秒 | 経済・社会
一部上場企業のレナウンが民事再生法の手続きに入った。

事実上の倒産。

大きな会社、有名な会社が倒産するとこれはやばいと大方の人が気づく。

そうです。

日本は、かなりの確率で不景気になります。モノが売れなくなるのです。

モノが売れなくなれば、売り上げが落ち込みます。

落ち込んでも内部保留金があれば、しばらくは、持つのですが、これにインフレが来ます。

政府が市場に資金をジャブジャブ投入するからです。

紙幣の増刷は、インフレだけでなく、ハイパーインフレを起こしてしまいます。ハイパーインフレは、コントロールが効かなくなります。

まだ、望みはあります。

日本の円の価値です。

日本の円が強ければ、外国からの輸入は、なんとかなります。この価値を日本の商社がどれだけ上手く使うか!ここに日本の生き残る手腕がかかってきます。

経済は、簡単な構造ではありません。

日本人が正義や道徳、正しい心をしっかり持っていれば、このコロナ禍不景気は、乗り換えられます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿