海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

マスクの入手方法

2009年05月20日 17時07分03秒 | 経済・社会
マスクが不足していると言う。

百円ショップに行ってみた。確かにマスクは売り切れの札が貼ってあった。

マスクをしないと外に出られないと言うのか・・・。

でも、防塵用マスクならいくらでもあった。

産業用マスのクの方が、安全だし、今は、何をつけても許されるだろう。

薬局ではなく、金物屋さんへ行くとまだまだ、あるよ。

百円ショップにもかなりあったから、ねらい目だと思う。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

インターネットの商売

2009年05月20日 06時27分03秒 | ビジネス
インターネットに詳しいわけではない。

インターネットで儲けようと考えているわけでもない。

特別すごいテクニックを知っているわけでも、お金をかけてアドバイスや専門家を雇っているわけでもない。

海杉の作るHPは、大体、検索サイトで上位に来る。

「お~」これは、すごいことじゃないかと思っていたが、なんでもないことだ。

誰も検索する単語、キーワードではないかったと言うことだ。

一番良い例が、自分の名前を検索してみると良い。多分、自分か自分と同姓同名の人しかヒットしない。当たり前のことだ。

検索の上位になることの重要性は、検索した単語の数が多くなければ、上位にヒットしても意味がないのだ。でも、上位になるのは、気分が良い。

自分のHPが、ドンドン上に上がってくるのが楽しいのだ。決して、テクニックでは、ないのだが、海杉は、海野建設のHPを作っていない。

いらないのだ。東郷町商工会のHPの会員紹介に掲載されている程度だ。

なぜ?

それは、インターネットで「海野建設」と調べてい方が、海野建設と取引をしようと、商売をしようと考えているかということだ。

ほとんどの方は、海野建設㈱がどんな会社かと言うことを知りたいと思い検索するのだろう。それを知っていただく情報を商工会の企業紹介に掲載していれば、十分だろう。信用もあるし、無料ですし・・・。

検索する側の心理は、海野建設で捜すのではなく、欲しい商品名だろう。「ウッドデッキ」「鳥居」「手摺」などで、企業名ではない。

そう考えると、取引したい商品名をHPの名前にすることが検索率を挙げるポイントになる。そんなHPを幾つも作ることが今回のヒット数につながっている。

肝心なことは、この名前で正式な取引をしないことだ。

不思議かもしれないが、このHPの名前は、あくまでもインターネット上のHPの名前で取引(法的な契約上は存在しない)で正式には海野建設㈱がでてくる。

この方法を思いついたのは、友人が、ソープランドで遊んだ領収書が、○○興業と書いてあって大丈夫だろうと奥さんに見せたところ、奥さんが調べて大変になったと言うことからだ。店の名前と実態の会社が名前が違っても、商売しているということからだ。

これを「ペットネーム」と呼ぶ。

HPにもこのHPは、海野建設が運営しています。と記載している。

インターネットでは、重要なポイントだ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする