日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

不調

2018年09月23日 | Weblog
今日は暑いぐらいでしたが、ここ数日は半袖ではひんやりと云う日々で、いよいよい草カーペットを冬仕様のカーペットに変える事にしました。
自分の部屋は後でいいかと思っていましたが、茶の間をやったついでに、流れに乗ってやってしまう事に。
が、どうも調子が悪い。

今日は朝寝坊して、ちょっと寝過ぎたかなと思っていました。
頭がぼんやりしていて、寝過ぎた時特有の頭痛が……。
その内どんどん調子が悪くなって来て、とりあえずは頭痛薬を飲んで様子を見る事にしたものの、頑張ってカーペット交換を終える頃は、完全に不調マックス……。

起きていられず横になりましたが、横になって起きているよりマシと云う程度で、全く改善せず。
久々にここまで調子が悪くなったので、ちょっと困ってしまいました。
余りに具合が悪いので、これはもしやと熱を測ったら、すんげえ高熱……。
これでこの調子の悪さの原因が明らかに。

熱に滅法弱いので、作業中熱があると分かったら、最後まで終われなかったかも。
リアルに数字を見ると、途端にトリップしてしまいますから。
後は寝るだけ状態だとどんだけ高熱でも、もう大丈夫だ(笑)。

それにしても、元々熱が出る事がなかったのに、いい年こいてから、何かと云うと熱が上がる。
これも加齢のなせる業か?

季節の変わり目、大丈夫かと思っていましたが、私も普通の人だったと云う事か……。
治りにくくなっているので、悪化させないよう要注意です。
風邪っぴきの自覚症状もありませんでしたが、それにしても、トホホでござる……。
この記事についてブログを書く
« 何とかして | トップ | 夢見 »