日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

暖かいイブ

2017年12月24日 | Weblog
クリスマスイブ、一応老人一家の我が家も、クリスマスディナーのような夕ご飯にしたりして。
絶対当日は食べないと分かっていながら、ケーキも買ってみる、チキンも買ってみる。
季節の行事は、やらないと気持ち悪いですからね。

今年はケーキは食べないものの、珍しくチキンはみんな完食。
そう云う事もあるもんですか、と云う感じです。

暖かく、雨のクリスマスイブ。
明日のクリスマス本番も、最低気温がプラスの模様。
嬉しいなあ。
この時期、気温が高いと云うだけでテンションが上がります。

明日から勝負の1週間。
身体が持つか、ちょいと心配ですが、乗り切ってお正月を迎えたい。
新年明けても、まだ気は抜けないのですが……。
この記事についてブログを書く
« 栄養ドリンク | トップ | 猛吹雪 »