日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

冷え冷え

2014年01月30日 | お仕事プラス
寒いですね、何時まで経っても。
何なんだろう、全く。
冬は寒い、夏は暑い、それは分かっていますが、何にでも限度つ~もんがあるのだよ。
朝の冷え方が半端ないし、最高気温なんてほんの一瞬の事だと思われます。
あああ、立春寒波トやらも来るらしいし、ちっとも春じゃねえだろー。
年が明けると寒くても何となく気持ちが春に向かいますが、今年に限ってはとてもそんな気分になりません。

気温だけではない、ワタクシの心も冷え冷えとしております。
引きずっても仕方がありませんが、あの悪魔の指摘、毎度の事で分かっているのに落ちる。
あの悪魔は人をどん底に叩き落とす天才ですな。
元々意図していなくても、自分が好きではない人に対しては普通にそれをしてしまう人だから仕方がないが。

知り合いに愚痴ったところ、「それがあの人の限界なんだよ」と云われました。
「こう書いて欲しいと、相手が納得するところに持って行けないんだから」と。
ミスしたのは私ですし、担当者の好みに沿わないなら、その点だってそのように書くのは当然ですが、ミスを直すと云う単純な事でさえ、気力が失せるようなやり方しか出来ないってのはどうなのさ。
もし自分が好きな人にはやる気100%みなぎるように云っているなら、ただ大人気ない人と思うしか納得する事は出来ないんだろうけど、それがまかり通ってしまうって何だかなあと思います。
何にせよ、神様が許しているからこう云う事してもいいんだって事なんだろう。
とでも思わないと、気分の悪さが抜けません。
この記事についてブログを書く
« 嫌味だ | トップ | 考えちゃいかん »