日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

直接ではないが

2018年05月20日 | Weblog
世の中狭い、要注意だわ~と云う事がありましたが、実はもっとそこにディープな事が存在していた事が分かり、ビックリと云うかううう~~と云うか……。
何年も前から、直接ではなく超間接的ではありましたが、よ~~く知っていたみたいで。

ポロポロ出て来る話しから、なんか聞いた事ある、とか、それ知ってるかも、と云う事に繋がって行き、総合すると辿り着くのは1つ。
何年も前に始まった話しに巡り巡って今辿り着くって、なんか怖いな。

私は興味がないとか関係がない話だと即忘れてしまうのですが、普段思い出す事はなくとも聞けば引き出しが開くと云う事は、やっぱり何かしら引っかかる事があった、だから忘れず覚えていた、と云う事になるのでしょう。
ここに来てパズルがぴったりとハマるがごとくってのがね。

全く私自身は関係がないにもかかわらずって云うのも妙な感じで、そう云う事をどうして今迄奥底に覚えていて、それを思い出す出来事が今なのか、ちょっと考えちゃいますね。
気味悪いな。
変な事に繋がらない事を祈るのみ。
最近夢見がおかしなもんで……。
この記事についてブログを書く
« コピー | トップ | いつの間にか »