日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

優先順位

2013年11月26日 | お仕事プラス
年内はないだろうと思っていた仕事の依頼が来まして、私に頼まないと間にあわないと云う事らしいです。
最近じゃそう云う時しか声がかからないので別にいいのですが、打ち合わせを初っ端からドタキャンされちゃいまして。
早速今回も洗礼を受けた次第です。
急用が入ったと云うのですが、こっちが先約なんですけどね、どんだけ優先順位が低いんでしょうね、オレって。
都合よく使えるから頼まれているのでしょうが、ホントに困った時だけだよなと実感します。
キッパリお断り出来ないのも情けないところですが。
とにかく頑張ってさっさと終わらせてしまうようにしましょう。

今日何年かぶりで大きな虹を見ました、何度も。
虹って、何かいい事がありそうな気持ちにさせてくれますね。
勿論何もある訳ないんですが、それでもね。
人間慣らされて来るとどんどん動じなくなって来るもので、どうやら期待を9割方裏切られたなと云う感じですが、やっぱりねと云う思いだけで失望もなさそう。
100%結果が出た訳ではありませんが、もう上手く行く見込みは限りなくゼロに近いのは分かっているので、動揺しない自分にホッとしている面もあります。
頼んでも助けて貰えない、見放されてる感じがガッツリしますが、どうしようもないです、現実ですから受入れるしかない。
どうしたらいいものか、考えも何も浮かんでも来ませんが、生きるしかないんだな。
困ったもんですね。

そう云えば、昨日は包丁で指先を少し削ぎ落し、今日は雨の中、普通に歩いていて転びました。
なんかもう末期だな、オレ。
この記事についてブログを書く
« メッキ | トップ | 働きます »