日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

利き足

2013年09月15日 | Weblog
最近自転車に乗る事が多いのですが、こぎ始める時に右足からペダルを踏みます。
私は右足が利き足と云う事ですが、本当に左足に力がないと云うか、歩いている時に感じるバランスみたいなものも、左が断然弱いと実感するようになりました。
と云うか、自転車だと特に感じますが、本当に脚力がない。
情けないほどに弱いもので、出だしは坂道と云う事もありますが、ふらふらします、トホホ。

左足が弱いと云えば……。
私は怪我をするとか何か不具合が起きる時は何時も右側でした。
が、最近それが左側に映って来まして。
スピでは左右で女性性と男性性と云う風に分けてあれこれ解釈しますが、と云う事は、私の中で何かが変わったと云う事になるのでしょうかね。
よく分かりませんが。
どっちにしても左右どちらかに偏ると云うのは、バランスがよくないと云う事です。
バランス、なんですよ、何でも。
難しいな……。
この記事についてブログを書く
« な~~んか | トップ | 敏感 »