日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

体調

2011年03月02日 | Weblog
特に何処か悪いと云えば、1月に2度も階段であれこれやらかし、それ以降右膝がおかしな具合ですが、基本的にはこれと云って調子が悪いと云う事はありません。
が、ここ数日毎晩、ベッドに入ると鼓動の打ち方がカタカタと不規則になります。
一時的ではありますが、本来規則正しいものがそうではなくなるので、ちょっと変にはなります。
自覚出来るぐらい、胸が苦しいと云うか圧迫感を覚える事もある。
このまま心臓止まってもいいぞと思うのですが、その後もしっかり働いてくれます、律儀に……。
それから、持病ではありますが、目まいらしき症状が起きるようになりました。
本格的なものではなく、云えば立ちくらみっぽいのですが、妙な浮遊感があるので立ちくらみともキッパリ云えず……。
もうひとつ、尋常でなく眠いです。
特に夜は、7時ぐらいになると意識が遠のき始めます。
寒いとは云え、もう春だから単に春眠なのかもしれませんが、普段は眠くてベッドに入っても、直ぐ眠れる事がなく逆に目が冴えてしまったりするので、寝つきが悪い私にしては、パタリと寝てしまうと云うぐらいに、眠いと思って眠りに入れるなんて凄いです。
加齢の為の体調の変化だろうか、それとも季節の変わり目だから?
それぞれ大きな事ではないのですが、何か変な感じです。
この記事についてブログを書く
« 考える | トップ | だからと云って »