日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

雪かきですが

2017年01月24日 | Weblog
雪が降った日に車で出かけると、戻った後、車のタイヤや下回り付近にかなり着雪があります。
寒いと凍って剥がれませんが、暖かいと直ぐ落ちる。
なので、固まる前に落としてしまおうと、今日出先から戻って直ぐ、車の雪落としをしていました。

そうしたら、全く見た事がないお婆さんが道路からこっちを黙って見ています。
だ、誰?と思ったら、「何してんの?」と。
見たら分かるだろ、と思ったのですが、「雪落としですが」と云ったら、物凄い不審な顔で「ふ~~~~~~ん」と云って去って行きました。

なんだかかなり気味が悪い……。
近所の人ではないし、見たら分かる事聞くし、もしかしたら認知症なのだろうか、と去った後に思いました。


お犬様の無駄吠え、最近また多くなって来ました。
今日は何回だろう。
まだまだ続くよ、無駄吠え地獄……。
この記事についてブログを書く
« 慣れ | トップ | いよいよ »