日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

ホッとしたような

2011年11月26日 | Weblog
ある事が終わりました。
本当はやりたくなかったけれど、でもこれをやってしまわないとこの先本気で生きて行かれないし、ずっと気が重くて憂鬱だった事。
本当はホッとするどころか、その事をしなくて済むならしたくありませんでしたが、ここまで追い詰められたら仕方がありません。
頭の中で妙なシュミレーションをして憂鬱になっていたものの、結構アッサリ終わりました。
それも哀しいと云えば哀しい。
ここまで自分は落ちぶれてしまったかと云う気にもなります。

どうして私はこんな風なダメ人間なのかと思います。
これでも自分なりに意識して性格改善を頑張りまして、本来の自分よりは遥かに強くなりました。
それは親からも云われた事があります。
でも大元を変える事はなかなか出来ません。
「たられば」はない世界、後悔したところで始まらないし、仮に戻る事が出来たとして、後悔しない結果になるかと云えば疑問です。
ですから、ああすればよかったと云う事は思わないようにしている、と云うか、これも性格改善の結果と云えるかもしれませんが、上手く行かなかった事を後悔し始めたら、私はとても生きてなんて行かれません。
ですから、タイミングではなかったと云う風に割切るようにした、しているのですが、この点だけは自分でも都合よく切替えられたなと思っています。
過ぎた時間を戻す事は出来ませんから、心に重いものを抱えていたらただ辛いだけです。
とは云え、どう転んでも、私は社会不適合者そのものである事に変わりはありません。

今の状況を、ああもうダメだと考えるか、まだ救われたと思えるか、捉え方によっては大きな分かれ目になるかもしれません。
ここを乗り越えなくては、と思います。
そうしたら生きられる気がするのです。
が、どうしていいのかはさっぱり分かりません。


久々に風邪っぴきらしき症状になりました。
丸2日間本当に具合が悪く、1日はダウン。
しかし、風邪っぴきウイルスを貰うような事はない、ヒキコモラーなので。
どうしたのかなと思いますが、ちょくちょく目も回り始めて妙な感じです。
インフルエンザの予防接種にも行かなくてはなりませんが、微熱が下がらない事にはダメだし。
寒暖の差にやられてしまったのかなあ。
去年みたいに10年分の風邪っぴきが一気に来たような状態にはなりませんが、こう云うダラダラもきつい。
予防接種してもインフルエンザにかかってしまったし、やっぱ老化してるんだろうなと納得しているオレです。
この記事についてブログを書く
« 恐ろしい事 | トップ | 思うと »