日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

観察表

2008年07月23日 | 仕事
報告書に載せる観察表ですが、私は古代の土器、土師器や須恵器に関しては、
観察表もお引受する事があります。
自分で実測すれば、調整が何かは分かりますし、特記事項もこれらの土器は
分かり易く、後は計測値を記入するぐらいなので、私にも出来ると云う事で(笑)。
表については、依頼先から送って貰った表のデータへ入力し、担当者へメール送信、
或いはCD-Rで納品と云う形です。
1番最近お引受したのは土師器と須恵器でしたので、今日は観察表を作る作業を
する予定。
朝から雷雨で、紙関係の仕事はきつそうだったので、ちょっと嬉しいです(笑)。
この記事についてブログを書く
« 最初に云って下さい | トップ | 愚痴らせてください(涙) »