日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

年末と云うものは

2017年12月11日 | 仕事
これぞ年末、と云う日々を過ごしていますが、全く家の大掃除などには手がつきそうもなく。
今迄チンタラとガラス拭きしたりしていましたが、一切できておりません。
一気にも出来そうもないし、せめて仕事部屋の掃除はしなくてはと思っていますが、どうなるか不安です。
床にワックスぐらいかけたいものですが。

今年は、大掃除は出来てないけれど、出来なかった事が出来るようになり、総合すれば悪くはない1年になったと思います。
が、私のようなのんびり屋には、ハードと云えばハードな1年でもあり。
そこそこ出来るんだなとは思いましたが、なかなか慣れないと云う事にも気付き……。

沈線地獄の文様の実測は、相変わらず苦手で進みません。
これ、年内にどこまでいけるかな。
書き終える事は無理と断言できそうですが、何とか下面図だけはキリよく行きたいところです。

あっと云う間に10日も過ぎてしまいましたが、残り長いのか短いのか、気合いれ乗り切るしかなさそうです。
この記事についてブログを書く
« 基準値ってなにさ | トップ | 気合いで »