日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

壊れそうで

2021年03月28日 | Weblog
どうしようもないと分かってはいるけれど、寂しさに全身を支配されて、心が潰れてしまいそうになる。
この繰り返し……。
回数は減っても、寂しさの度合いは変わらない、むしろ増していく気がする。

春になって、本当なら気持ちが晴れてくるはずなのに、今年は、毎年ずっと咲いていた花が咲かない、今迄とは違う春。
これからずっとそんな風になって行く。
それが普通になって行く。

慣れたら、涙が出なくなるのかな。
壊れそうで壊れない、思ったより心は強いと分かったけれど、やっぱり辛い、寂しい。
この気持ちを持ったまま、強い心で壊れないとしても、しんどいなあ……。
この記事についてブログを書く
« 今日と云う日 | トップ | 課題 »