日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

中止

2020年08月02日 | Weblog
コロナのお陰であり得ないことが起きました。
我が家のお盆がなくなった(大笑)。
生まれて初めて、である。
こんな事が起きるとは、想像も出来ず。
恐るべし、コロナ……。

そもそも市内のメンツだけの予定ではありましたが、それすら中止。
えらい心配性がいるお陰ですが、しかし、折角お盆が立ち消えになっても、家族の問題がまた増え、喜びは一瞬の事でした。

この事は、家族がこの世からいなくなるまで続くと思われるので、腹くくって覚悟を決めるしかありません。
が、本人が余りにも……。

依頼心が強過ぎ、自分でアクションを起こす気ゼロ、誰かがどうにかしてくれると思っている。
現状を考えたら、ちょっとあり得ない思考の持ち主なので、振り回される周囲がたまったものではない。

何も出来ずに拘束され、どうしたらいいかと思い患い、心配してただただ疲れ果てるだけ。
家族より周囲が先に死んでしまいそうである……。

自分だけが生き残ったら、やる気出すのかな。

結局ここまで来ると、気の持ちようにかかって来る。
顔を上げる、前を向く、そうしようと思わない限り現実は変わらないのに、誰かが顔を挙げてくれる、前へ押し出してくれると思っている。
こっちは必至で押さえて顔を挙げて、よろよろでも前に足を踏み出しているってのに。

何時まで続くか、発狂寸前。
この記事についてブログを書く
« 言葉に | トップ | 年かなあ »