日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

誰にも云うな

2010年07月24日 | Weblog
ここ数年、ちょっと出かけるにもガッツリ日焼け止めを塗っていたせいか、高校時代からの日光アレルギーが、全く起き
ませんでした。
が、車の窓もUV仕様だから家族の送迎ぐらいならと、今年は油断していたら、昨夜どーーっと発疹が。
まあ久々に痒いの痒くないのって、長らく使っていなかった薬の残り、まだ大丈夫かと塗りまくりましたが、何とか使える
みたいでホッとしました。
今年は蚊に刺される回数も多いし、油断もありますが、今迄落着いていたものまであれこれ出て来ますね。
やっぱり何か変ですよ、今年の夏は……。

よく「誰にも云わないでね」と云われて聞かされる話がありますが、何時も思うんですが、これって誰かに云って欲しいと
云う事の裏返しですか?
私は口が堅いと云われますが、正直、自分にとってど-でもいい話は直ぐ忘れてしまうので、「誰にも云うな」と云われ
なくても云う事が出来ません。
殆どそんな感じだし、云うなと云われれば云わないまで、なのですが、ある事を云うなと云われたので黙っていたら、
後から私が知っていた事がバレ、なぜそんな大事な事を黙っていたのか、臨機応変に対応出来ない私が悪いと散々
責めたてられ、エライ目に遭った事があります。
が、やっぱり私は悪いのか?甚だ疑問です。

ある時は、私には話してあるけど(勿論、誰にも云うなと云う枕詞つきで)、私から何も聞いていないかと云われたけど、と
云われ、これまたはぁ?と思った事が……。
これも云うなと云われたから云わなかったまでですが、どう云う事でしょ。

本当に、私はどうしたらいいのか、私にどうして欲しいのか、理解に苦しみます。
「誰にもう云うな」と云われたら、誰かに云ってと解釈した方がいいと云う事ですか。
そう解釈する以外ありませんが、今度それを素直に実行すると、また一悶着起きたりするんだよね。
面倒臭い……、何て面倒な人たちなんでしょうね。
大体この手の話の9割は、私にとってはどーでもいい話ばかり。
お願いですから、もう何も聞かせてくれるな。
関係ない事に巻き込まれたり、いい迷惑なんですが。
ってか、何で私に云うんだろう。
勘弁してくれよ……(涙)。
この記事についてブログを書く
« 何から何まで | トップ | 調子が出ない »