日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

梅雨間近

2019年06月06日 | お仕事プラス
30度超えの日々で、既によれよれでしたが、そろそろ梅雨入りも間近な気配。
暑いのも辛いが湿気も辛い。
爽やかな季節が全くないまま、しんどい季節のみの日々である。

半日で終わるだろ、なんて考えていたら、結局普通に1日かかってしまった実測。
須恵器の調整なので、大した事なかろうと高をくくっていたら……。
時間がかかりそうと思っていたけど早く終わった、それが常でしたが、どうもここのところ、今日のような逆パターンが増えて来た。
いかんな。

5月中に余裕で終われるはずでしたが、家族の事であれこれあり、丸1週間作業できずで、今日までかかってしまった。
急ぎではないとは云うものの、思うように作業できないのは、嫌な焦りになりますね。

納品は週が明けてからになったので、それまでちょっとのんびりするとします。
が、合間にあれこれ、やらなくちゃならない事はあるので、だら~っとすると云う訳にも行きませんが……。

週が明けても忙しいな。
あっと云う間に時間が過ぎる、仕方がないですな、これじゃ。
この記事についてブログを書く
« 重い | トップ | 打たれ強い »