日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

頑張ったほどでもない

2012年04月17日 | 仕事
朝一で依頼先へ行き、昨日作業したモノを納品し実測図をその場で直して、家に戻って直ぐ作業開始しましたが、午前中で全部終了しました。
明日持って行こうかと思いましたが、タイミング的によかったので、午後一に持って行き全て終了です。
これでお仕事もお終い、失業です。
一応出来る分だけの掃除をし、明日ロットリングを洗えばホントに全て終わりです。
捨てるもん捨てて綺麗にしておかなくちゃ……。

量が少ないとは云え、我ながら仕事は早いなあと思います。
時間をかければなんだって素人にも出来る。
それを仕事としてお金を貰う訳ですから、当然時間だって重要な条件になります。
必要な時間と云うものはありますが、何でもだらだら時間をかけていい事はないように思います。
大体大先生レベルの人の仕事は本当に早いので。
如何に最後とは云え、思った上の早さで仕事が終わり、未練を感じる余裕もなかったです。
まずは終わった、少しの間だけ色んな事を忘れて過ごします。
この記事についてブログを書く
« ちょうど | トップ | 今迄 »