日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

なくなるもの

2015年01月24日 | Weblog
ピアスを続けてなくしましたが、その後も、出ては来るものの、しょっちゅうものを見えなくしてしまいます。
それがどう云う訳か、みんな2つ揃わないと役に立たないものばかりの片方だけ。
要はピアスみたいなものですが、それらの片方だけが見えなくなると云う事が続いて、本当に辟易しました。
ピアス以外は全部出ては来るのですが、見つかるまでの間の嫌な気持ちと云ったらありません。

2つ揃わないと使えないものばかりをなくしたり見えなくするって、何かあると考えてしまう訳で。
どうしてもいい事には繋がらないのが嫌なところです。
だってねえ、これをどうよい風に解釈すればいいのやらって感じだし。
ピアスについては、ある人から聞く耳を持てと云う事じゃないと云われました。
全部右耳からなくなったと云う事もあって、ですが、どうなんでしょうねえ。

なんであれ、何か意味があっての事だとしても、全く本人に通じてないのが哀しいやら情けないやらです。
なくなって気分が悪い、それだけだもんな。
そう云うアホに、回りくどいやり方は通じないんですが……。


極端に変わった態度を取られたりすると、昔はあれこれ思い悩んでいましたが、今はな~んにも思わない。
それって殆どがその人の気まぐれだったりするので、あれこれ悩むのがバカらしいと気付きました。
またかと云うか、そう云う風に出来る事に逆に感心したりして。
大体同じ人ですし、分かってやっているのかどうなのか、単に気分の問題か、そんな事に振り回されてるなんてやってられませんもんね。

でもねえ、ホントによくこれだけ極端に行動に表せるものだと思いますよね、子供じゃあるまいし。
平気でやる人も、人からそうされる事には腹を立てたりしますから、訳の分からん人種ではある。
やられたらやり返したいところですけどねえ。
この記事についてブログを書く
« 路駐も終わり | トップ | お疲れ »