日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

師走だからって

2016年12月11日 | Weblog
忙しい最終月だと云う事は重々理解していますが、なんでこうも色々起きるんだろう。

自分自身の事だけではなく、大事な人や親しかった人や、そう云う人達にも辛い事があって、自分が代わってあげられたらと思いながらも、それも出来ないもどかしさや哀しさで満たされています。

思いがけない訃報に大ショックを受け、その人が何時もの状態を保ったまま、ひっそり旅立った事を考え、哀しみと、辛い状態を知らないままでいた事が、その人の願いだったのだろうと納得し……。

想像するしかない事も多々ありますが、どうしてこの人にこんな不幸が起きるのだろうとか、そんな事を考えては、胸に鉛が詰まったような感覚に陥ります。

絶対復帰して欲しい、元気になって欲しい、そう思う人に、ただただ頑張れの念を送るしか出来ず、何の力にもなれない情けない自分。

逝って欲しくない人が逝ってしまう。
元気の塊みたいな人が重い病気で臥せってしまう。
どうしてこんな、ままならないのだろう……。
この記事についてブログを書く
« 恐怖の箱 | トップ | 再開 »