日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

よくできました?

2020年07月09日 | 仕事
古代の土器とレースの真っ最中ですが、0まっさい日は全くダメな日で、何とか恰好はつけたけど、時間があったら、書き直しもありだなと云う出来……。

が、今日は打って変わってよくできました、と云う感じ。
細かい修正はあれど、昨日のようなトホホな書き損じはなく、長いフリーハンドもいい感じに引けました。

家族に何度も話しかけられ、線を引いている真っ最中につき答えられず、答えがないのでしつこく叫び続けられ、でしたが、そんな邪魔が入りつつも、予定していた以上に進められました。

調子のいい時と悪い時が、見事に別れた2日間でしたが、先は長い。
無理せず、ミスしないよう、頑張って作業しよ……。
この記事についてブログを書く
« やる気を出せ | トップ | 終わりがない »