日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

使い切り

2014年03月31日 | Weblog
今日で3月も終わり、明日から新年度ですね。
また色んな事が変わってゆく日の始まりでもある。
だから今日もこんなに強風なのでしょうか。
色々変わってゆく時の天候にはふさわしいか。
それにしても凄い風、日は差していますが体感温度がかなり低めです。

変化の時はリアルな変な夢を見るものか。
昨夜も変な夢を見ました。
説明のしようがなく、夢占いでも調べようがない変な夢。
よい変化に繋がればいいですが、どうなんでしょう。

貰っていた映画の無料券、無事使い切りました。
まだ春休みで、ロビーはガキだらけ。
床に寝ころんだり通路をふさいでも親は知らんふりだもんね。
蹴飛ばしてやりたくなりましたがぐっと堪え、「ドラえもんドラえもん」と煩い場所からは早々に避難です。
私は本当に子供が嫌いなんだと、こう云う時に実感します。

明日から4月、私も一つ年を食い、生き辛さが増して行きます。
でも生きて行くしかないんだな、当分は。
しんどいな、つくづく……。
この記事についてブログを書く
« 雨降り | トップ | 買い物へ »