日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

今日も二往復

2016年12月20日 | 仕事
昨日修正まで終わり、今日の午後から納品に行ったのですが、図版に仮貼りしてあるものが1つ足りないと云われ。
トレースしていなかったのですが、そもそも手元に来ていないもので、トレースしようにも原図が行方不明。
探しても見つからないので依頼先でトレースと云う事になったのですが、ではよいお年をと出てきた途端、名前を叫ばれ……。
原図が見つかったのでトレースする事になりました。

明日の朝一で持って行く事にはしましたが、戻ってトレースして修正して観察表作って、その足でまた納品に行きました。
今日も二往復でしたが、急ぐものだそうですからね。
考えてみたら、私も明日出かけるのは嫌だったから、勢いで動いた方がと思い……。

これでホントによいお年をと云う事で、年明けに連絡が来るまでフリーです。
年明けは、借金返済の為のみの労働となります。
辛いけど仕方がありません。

と云う事で、本日が私の仕事納めとなりました。
依頼先の階段で転び、まだ咄嗟に手が出て顔をぶつけずにすみましたが、手がメッチャ筋肉痛です。
ここの階段で転んだなんて初めてですが、いよいよ耄碌して来たようです、トホホ。

明日からは年末の大掃除など、ボチボチ始めるとします。
この記事についてブログを書く
« 二往復 | トップ | 納めました »