日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

遅ればせながら

2018年01月11日 | お仕事プラス
やっと実測再開しました。
仕事始めと云うには遅過ぎますが、午後から半日ほど、まずは手始めに。

どうも年末からの疲れが抜けないし、調子もイマイチで、なかなか実測にかかれずにいましたが、とりあえずは2018年スタートです。
今週は明日までの稼働なので、やったのかやらないのかと云う感じではありますが、まあしょーがないですね。
地道に行きましょう。

今年最大級の寒波と云うので、どんだけのもんじゃいと思っていたら、年末の方が酷かったぞ。
雪かきしないと、道路から玄関までもたどり着けず、エライコッチャな降り方でしたよ。
これから酷くなるのかなあ。
雪も大して降らないし、気温も云うほど低くはならず、どっちかと云えば暖かめじゃないの?と感じているオレ。
このまま大事にならないといいのですけどね……。
この記事についてブログを書く
« 聖人君主 | トップ | 二桁来たよ… »