『やんちゃジジイ・ゆうちゃん』のイカすセカンドライフ

我儘で『やんちゃ』な爺さんの目標は、
周りに笑顔を振りまいて、楽しくセカンドライフを生きる事。

加藤ひろえ・「男の花教室 2017クリスマスリース」

2017年11月24日 | Weblog

今年も、ひろえ先生のフラワーアレンジメント『男の花教室クリスマスリース』に参加してきました。
いつも女性の中に男1人という事が多かったので、今回はいつもに比べてリラックス。
リース作りはこれで三回目。今年はちょっと男性的なボリューム感を出そうと思い、
リースに枝を重ねたせいで、かなりの重量になっちゃいました。

みなさん、黙々と作業

僕も、珍しく寡黙になってます。

さて、そんな皆さんの作品。

スワグという、枝を束ねたもの。女性の作品です。
配置やバランスが松飾りにも応用出来そうなので、来年はこれにしようかな?

同じく女性の作品。綿花や松ボックリなどの配置が女性らしい。

男性Oさんの作品。何か、センスを感じます。

これが僕の作品。森をイメージしたのですが…

最初の作品を作った女性が、もうひとつ。

男性Dさんの作品。何だか野心的なものを感じますね。

こちらは優しい雰囲気の男性Uさんの作品。人柄が表れていますね。

今年のクリスマスリース作りは、いつもと違う楽しさがありました。
教室のあとは懇親会。

作品の前で記念撮影。

自作のクリスマスリースを自宅のドアに掛けるのが楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AH杯は完敗 | トップ | 『ハゲを増す会』であった、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事