博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

板橋区のエナメル大好きっ子ちゃんからのお便りです

2013-10-19 12:56:13 | F2003GA TAMEO
43にリベット表現でのパイプ打ち込みはオーバースケール過ぎじゃなかろうかと以前から思っておりまして、穴掘って銀に塗るのが一番素敵じゃなかろうかと悪巧み、サフ後に0.3でリベット部に下穴を開けておきました。そろそろ仕上げ段階、組み付けの前にとタミヤエナメルのチタンシルバーを墨入れの要領で差し入れて行きます。
が。ウレタンでモッタリ仕上げの我がF2003、塗膜の膜厚があちこちでバラバラ、エッジへのウレタンの乗り具合もバラバラで、結果墨入れするとリベットの大きさもバラバラになりました。残念。
筋彫りに埋まったコンパウンドは白く残り非常にカッコ悪いですが、エナメルクリアーを墨入れすると目立たなくなりますよ。うふふ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひねくれ | トップ | やってますよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿