博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

持てる物、持たざる物

2011-02-14 06:53:26 | F2007 タメオ 1/43
エヌエフさんのおみやげのチタンパイプをグラインダーでガガガと4mm 長位に切り飛ばし、磨いて仮組み、案の定缶サフ+カーボンブラックマット厚塗り+つや消しクリアー数回塗り(艶が消えないのでトホホ)のエグゾースト近傍パネルにはどう頑張ってもはまりません。のでこれまたリューターでゴゴゴゴと干渉部を削り飛ばしました。わたし自分では繊細な人間と思っていたのですが文章にすると絶対繊細な人間がしないことばかりしていますな。不思議。
まあ、チッピングをいろんな所に作りつつも「・・・味だ」と声に出して言うとココロが落ち着きます。夜中の一人部屋。皆さんも是非やってみて下さい。んでパイプは収まるようになったので、バーナーとかイカスもんは持ってないので、ターボライターでパイプに焼きをいれてみましたゴルァ。加減は良く解りません。「んー、赤くなるばっかりだなあ」と思っていたら冷えたら青くなりました。びっくり。おお、すげえ。
こんなもん純正のアルミマフラーだったらまた2ヶ月くらいあーでもねーこーでもねーやってただろうに。これ以上リアルな表現は無かろうかと。加工は容易、問題はマテリアルが入手困難な点でしょうか(大問題)。エヌエフさん有り難うございます。ちなみに金属通販?みたいなところで入手されたそうです。
でで。よろこんで件のエグゾースト近傍パネルを本体に組もうとしたら、はまりません。缶サフ+カーボンブラックマット厚塗り+つや消しクリアー数回塗り VS 缶サフ+件のメタリックレッド数コート+ウレタンクリアー数回塗り 勝負あった!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月並みながら応援してますよ | トップ | ひえびえ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エヌエフ)
2011-02-15 07:26:09
チタン… お役に立てたようでウレシイデス。
でも加工してそれらしくするのは私の力は及びません。 さすがug12さん、潜在(繊細)能力のタマモノ。
私はガキのころからサラリーマン時代まで粗削りな性格を指摘されてきた人生ですが、今ではとっても繊細なヤツに生まれ変わってます。
でも自分で云うヤツほど当てになりませんがね^^;
返信する
Unknown (ug12)
2011-02-15 08:07:28
>エヌエフさん おはようございます
チタン有り難うございました。ちなみにまだマッキナ師匠にはお渡しできていません。やばい腐敗するか?
エヌエフさんの繊細な工作に日本銀行の貨幣で対応できるかが心配です。そのうち比較対象が米粒になったりして。ごまとか。(←ちょっとやって欲しい)
返信する

コメントを投稿