博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

ゆくとしきたとし

2011-01-04 06:40:07 | 模型愛
年末の話。高校卒業からこっちほぼ長野県で生活しておりまして、年末年始くらい孫の顔を見せに行かんとバチが当たるかも、と三重の実家に帰省しておりました。鈴鹿サーキットからのエグゾーストノートが遠くでおんおん言っており雰囲気グンバツですが三重のくせに存外寒くまたまたまた風邪を引いてしまひました。だもんで毎回帰省恒例のサーキット正面のミニカー屋さん詣ができませんで父さんしょぼぼん。挙げ句に兄ちゃんが半額以下で買ったというタミヤ1/12の288GTOも箱しか見れず。モデラーズ再版のシャパラルを流し見するくらいしか出来ず非常に悔しい帰省でございました。どうせならぜふぜふ言いながらサイバーホビーのナスホルン(新版)くらいパクって来れば良かったバカね。あ説明が送れましたが実兄はかなりの模型コレクター(「積み」って、結構酷い言い方よね)で、多分もうすぐ模型屋さんを始めるんだと思います。
体調の悪いワタシはしょうがないので、自分が仕事やら何やらで読んでなかった頃の古いMG誌を引っ張り出してきて読んでまして。95年くらいの43特集とかをお茶すすりながらぱらぱらやってるとびっくり。あれこの3台くらいばばばと作ってるのはマッキナ師匠じゃござんせんか(ARKって何だ?)。他のMG誌の43作例を見ればエヌエフさんだったりStudio-Rossoさんだったりでおーへーとびっくり。ワシ有名人と知り合いだすげえ(おバカ)。有名人なんて小学生の時に津のサンバレーで新沼謙治を見たっきりでぜんぜん縁がなかったのに。あと津駅でタクシーに乗っている横山やすし師匠を見た!多分ボート帰りだ!あと松本でさだまさしディナーショーの設営のバイトをやったことがある!まさしは見れなかったがな!そういえば長野のエムウェーブでやったモーニング娘。のコンサートに行ったなあ。松浦亜弥の扱いが平家みちよより悪かったなあ。
激しく脱線しましたが、ワタシゃ何もしてませんがちょっと鼻高々、フンフンと鼻息荒く帰って参りました。よっし今年も頑張りましょう!
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 理由 | トップ | 適当に、適度に適切に »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッキナロッサ)
2011-01-04 22:19:39
本年もよろしくお願いします。何とかの不養生と申しますか(笑)
はやく直くなるようお祈り申し上げます。
ところで
すんごいもの見つけて来ましたね。そう言えば、、アタシ、とっくに記憶から飛んでいました。またあたしが模型でプロになる以前、長野市にARKと言う43主体としたお店がありまして、、、ってな昔話です。ちなみにモデルカーレーサーズにも名前は載っていませんが3台ほど製作した物が掲載されました。(この頃はプロ)
by最近K-POPにもハマっているmacchinaでした。
返信する
Unknown (マッツ)
2011-01-05 01:10:29
あけましておめでとうございます。体調いかがですか~? 鈴鹿のミニカー屋詣でが出来なくて残念でしたね~・・・。マッキナロッサさん、エヌエフさん、Studio-Rossoさんと僕も知り合いだとは嬉しい限りです。あとug12さんとも! 今年もよろしくお願いします。 
返信する
Unknown (エヌエフ)
2011-01-05 08:41:53
ARK… 知りませんでした。
最近じゃAKBとSKEの区別さえ付かないですから当たり前といえば当たり前。
今年も社会勉強に専念したいエヌエフ。
ことよろ~デス^^
返信する
Unknown (Ws43)
2011-01-05 14:20:58
明けましておめでとうございます。

プロ三強とのオフ会は日本で一番のオフ会だと思い嬉しい限りです。

お正月は里帰りだったんですね。
もしかとは思っていましたが連絡先がわからず・・・でした。
来年はプチプチの二人だけのオフ会なんていかがでしょうかね。

今年も宜しくお願いします。
返信する
Unknown (ug12)
2011-01-05 20:39:45
>マッキナ師匠
いや90年代のMG誌のカーモデルの扱いのすごいことすごいこと。ほんでまた作例もかなりハイレベルでどのMG読んでも面白く「ああ、バブルだったのね」と遠い目でした。ARKというお店は潰れてしまったのでしょうか?
K-POPは少女時代命ですが(え命なの?)、独島がどーのとか言う歌をアイドルに歌わせたりする韓国芸能界はどうかと思ったりしてみたりしてエセ社会派。
>マッツさん
ブログやって無いと絶対に皆さんとは知り合えなかった訳で、この不思議なご縁にただただ感謝するばかりです。嗜好が共通というだけなのでそれ以外の背景環境はまったくばらばら、それだけにこのご縁は貴重に感じます。これからもよろしくお願いいたします。
>エヌエフさん
えエヌエフさんはSKEとか解るんですか?自分的には90年代中盤の制服向上委員会(SKi)位しか解りませんってそれおたくー。
>Ws43さん
こんどはプチオフお願いします。鈴鹿に藤が丘食堂というのがありまして、これが例の焼き鳥屋。一回行ったけどうまかったなあ。今度ぜひ。
プロの方なんて話す機会一生無いと思ってましたが、まあ、SKEとかマタンゴとか言ってますが(w、世の中何があるかホントに解りませんねえ。
返信する
そんな事も有りましたね (Studio_Rosso)
2011-01-13 20:23:27
もう皆さんコメントが入っているんですね。
最近忙しくて定期巡回が出来ないですね~。まあMG誌の記事をたまに書かせて頂いてましたね、今見たら顔から火が出る程恥ずかしいんじゃないでしょうか(笑)タミヤの288GTO出たんですね~私も近所の模型屋さんに行ってみなきゃね~。
返信する
Unknown (ug12)
2011-01-14 08:01:31
>Studio-Rossoさん
お忙しそうで。商売繁盛で新春早々縁起が良いということで。ホルヒってどんな車なんでしょうか、ワザとググらないで楽しみに見ています。
タミヤの1/12 288GTOは例のセミアッセンブルモデルというおおざっぱに言うと完成品だそうです。どうもこのシリーズは値崩れが激しいようで、定価6万前後なのがアマゾンなどで大体半値で売られていたりすることがあるようです(不人気色は、ですが)。288GTOは最後発なのでいろいろとギミックが仕込んであるとのこと、見たかったなあ。
返信する

コメントを投稿