博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

アスカリさんへの道

2010-01-02 20:45:40 | 500F2 ヒロ 1/24
 まあ、私もそれなりに頑張っているつもりですがやはりこのフェラーリは茶色いです。でもまあ、このぐねぐね曲がるメタルキットをようやったと自分ではそれなりに達成感、古代フェラーリはきっとこんな感じでしょう写真も白黒ばっかだし、とレストア済み車両の写真は黙殺し完成を目指します。
 でアスカリさんの4番デカールを(若干ため息をつきながら)貼ろう、貼っちゃおうそうすりゃ塗り直しのことは考えないしと水につけました。4番がびしびしとひび割れー。わお。
 イヤー予想外。そんなに古くないじゃんねえ。とまれヤバイ、だがしかしフフン、アタシはこんな事もあろうかとリキッドデカールフィルムを持ってんのよフフン。とかいいながらわたわたわたとどたばた走りまくって探しまくってようやく発掘したリキッドデカールフィルム、そこらへんにあった何かアンマリ使ってなさそうな筆をえいやーとどぶん、べちょべちょと4番に塗りたくりました。埃まみれで4番はゼブラー。あらー。指でこすったらダイイングメッセージみたいに溶けてかすれて半分無くなりました。南無。
 虚無。

 ちなみに一台につきゼッケンは3枚必要でこのキットには4,6,8号車が封入されています。いろいろと考えたのですが、6番と8番もゴマシオ状態、比較的4番ののこり2枚が軽傷なので、4番一枚をガッツで自作することとしました。自作っつーかガイアのおうちデカールを4の字に切り抜くというとっても原始的な工作ですが。まやりましたよ。ホンで貼りましたよ。乾燥後、水で洗ったらぶよぶよするのでとっても心配です。(ダメかも・・・)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼門はいつも赤 | トップ | 今日日のF1はバブッてますか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿