博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

偶像崇拝しすぎて萎縮

2009-06-09 21:14:29 | F40 タミヤ 1/24
トルコですか。トルコにF1(自動車レース文化)っちゅーのもなんか未だにしっくりこないのですが、どうなんでしょう。バーレーン、アブダビはお金持ちが沢山いそうで納得。
それにしてもなんちゅうか、見所は沢山あったような気がするのですがじぇんじぇんTVに映らなくて、ほんであの何とか言うアナウンサー殿が相変わらず全く空気の読めない実況で(突然準備してた長セリフをしゃーしゃーとしゃべり出す感。そのワリにF1勉強してないっぽい見たまま実況。)マーつまらん。ずっと右京がしゃべればいいのに。あとわたし亜久里の解説好きでした。もうオタクはペイパーで見ろってこと?
レッドブルすげえなあ。ディフューザー効果?ニューウェイすげえなあ。でもやっぱり車的には全く魅力無し。
どうでもいいがウイリアムズ普通に速いんだからもう少しちゃんとTVで見せて欲しい。ディカプリオとかって馬鹿にしとんのか。あと最初になんか品のない安っぽいお姉ちゃんが小芝居するのやめてほしいなあ。どうせやるなら安藤優子引っ張ってこい。

模型は前回のブログで放置しているのを思い出した(うわひでえ)F40LMをちょこっと進めました。これ、なんでワシフルディテールっぽく作ってるんです?そんなことやっとると完成せーへんようになるでホンマ。ハイすみません。
結局リアカウル内の臓物が立体パズル状態、アレを付けんとコレの位置が決まらんし(これが結構仮組みするときに痛い)、コレを付けるとアレが塗れないし、アレを塗らんとナニのパイピングがでけへんしと雪崩式バックブリーカー。全部詰めるとやっぱりしまらないカウル。
結局自作パーツとそれ以外の表面処理を含めたギャップがでかいのよね・・・ふつうにカウル固定で「わーチレイねー」と喜んでるのが一番正解だやっぱり。でもF40っちゅー車を作ることはそういう行為ですか???いや←コレがやっぱり間違いだと思うのです所詮プラモデルだし。いやいやもうF40のプラモデルなんて仏像みたいなもの、3日飯抜いて滝に打たれてから魂削って作らんと・・・などと自問自答を繰り返しながら鬱々モデリングに突入していくとき、フと街角に現れた大乗マシーネン教教祖の演説を聞き頬伝う涙。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おとうさんやめてあげて | トップ | めだま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿