博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

テスタロッサ名前負け

2010-04-29 08:00:46 | 250TR ハセガワ 1/24
250TRのサフを吹き直して、フレームなどをガッツで黒塗装。セミグロスブラックまるっと塗りの指示がここそこにありますが、いつぞやのMGに載っていたファルケを見てイタク感動、「そうか黒を黒く塗るからオモチャっぽくなるんか!」と開眼し、今回はグレイで黒表現じゃ。ここまでは結構キテル感がある私ですが、いかんせん根性およびマメさが無く(長野県的にはズクが無いと言う)、出来合いの色で代用することと相成りました。何塗ろうかなあとへらへらしながら我が塗料箱をのぞき込んで、決めました。カーボンブラックマット、名前がカッコイイから。
ビンをぐるぐるとかき回して、うーむ確かにグレーです。底んとこなんて白です白。塗りました。グレーです。感動無し。アレー。ま、完成直近となれば再評価しましょう。マットがイカンのかなあ。ハイライト部くらいコンパウンドでもかけてみようかいな。まあしかしカーボンにはじぇんじぇん見えません。ある意味今回は願ったりかなったりですが。
TRといった名前の由来のカムカバーはクレオスサフ500の荒吹き後にマルーン下地のGXハーマンレッド上塗りでMax塗り(←恥ずかしい)です。手間かけたワリに見映えしない。シルバー部は、これまた名前がカッコイイから買ってあったシールズシルバーを使ってみました。青銀、といった感じのビン内容ですが、塗ってみると何となく古い銀食器みたいに見えなくもないような気がします。
お、ボディ白く塗ったらデカール貼って完成かい?いやいや実はウインドシールドを絞りなおそうとして原型作っている私。でもさすがに面積がデカク上手にやる自信が無いのでクリアパーツは大事大事にとってありますよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春なのに | トップ | 神経質だけどめんどくさがり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿