博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

ウレタンとはむけることとみつけたり

2008-12-10 00:45:26 | 512BB フジミ 1/24
フジミ512BB,ウレタンクリア吹いてからじぇんじぇん乾燥しない事件からはや1か月。クリア販売元にメールし丁寧なお返事をいただいたり、念をおくったり舞をまったりして五穀豊穣じゃねえウレタン乾燥塗膜硬化を祈念しまくり、時は来たり満ちたり、「しゃーら」と亀田コウキのように下品な掛け声一閃、しぶきをあげる1500番みるみる平滑になる塗膜、やったぜかあさんこんやはすき焼きだ、と喜びもつかの間親指の指紋がボンネットにsignature-と付いてました。

はあ。

やけくそになってぶよぶよの塗膜をひっかくとべろりと剥けました。サフも、銀止めも根こそぎ。それはそれは。ウレタンシンナーが多すぎたんかしら。ショックついでに気になっていたボンネットのラインをタミヤのハードコートヤスリでがしがし直しましたあーすっきり。いやかえって塗膜べろりで完成度上がった感じ。なんてそんなわけねーだろと一人乗り突っ込み。虚無ー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここであえて312T3 | トップ | シミュレーション、ゴー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿