博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

ここであえて312T3

2008-12-07 12:20:34 | 312T3 タミヤ 1/20
休みの日ですが泊まりの仕事です。きちいですがしょうがないです。不景気ですから。ホンダF1撤退ですから。
個人的には来年続いていたとしても、KERSが導入されても、ロスブラウンがバナナ食べてもホンダは常勝チームになれなかった気がします。カネと時間があってヒトがいて勝てないなら、これ以上つづけても勝てないんでしょう。じゃ何が足らないのか、といわれるとわかりませんが・・・無責任ですみません。すくなくとも肉フライがいてロスブラウンがいて日本人(佐藤琢磨)がのっていない、且つエンジンは事実上メーカー違いほぼワンメイクのF1にホンダが興味を無くしていくのは自然の流れではないでしょうか。そんなホンダに興味を無くしていったおにいさんのつぶやきでした。(去年のアースカラーは大好きでした。スポンサーロゴ無しなんてイカス。しかもF1で環境問題提起って自己矛盾がステキ!でも遅いんだもん。)

ここであえてタミヤ312T3に突撃中。T2は作り込むとして、こっちは素組の予定。親愛なる実の長兄から頂きました有り難う(2,3個積んであるらしい)。センセー、カウルがイガンデいます!げふん。あとクリアーカウルの意味が組んでみてもやっぱりわかりません!田宮さんそのま再販してくださいコレ無意味です。平面がでてるかでてないかサフ吹かんとわからんしなんかゲート痕からピリピリと白い亀裂が入るので勘弁していただきたい。どーせここら辺のキットはアラフォー(恥ずかし)しか買わんのだから、普通の再販で少々値上げしても文句いいませんし数もちゃんとさばけます。カルトはいいんだよ、カルトは。
昨今のフジミ、ハセガワのおもいっきりユーザー目線の新商品開発やバンダイの「あなたにもつくれる、いやあなた様にこそ是非作っていただきたい」的色プラ、スナップフィット、後ハメ処置済みパーツ構成などをみてタミヤはどう考えているのでしょう。

オラの作った超絶キットだ!みんなはどうか知らないけどオラが作りたかった車だ!ちょっとディフォルメしておいたがこっちの方がかっこいいだろう!あとなるべくパーツ一体化しておいたから作りやすいベ!塗りにくい?色塗る奴らは一握りのオタクだけだでみんなのために我慢してくれ!うーけーてーみーろー!

と役所のような上から目線で開発、販売されても、個人的にはついて行けません。製品自体はすばらしいのですが・・・そこに我々変態(モデラー)への愛はある?

ああ、やっと画像をのせられた。カメラ使えない携帯電話だとブログきちいすね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トライマスターって | トップ | ウレタンとはむけることとみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿