博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

つかいわけ

2010-01-31 10:07:15 | 500F2 ヒロ 1/24
 アスカリさんの500F2です(なんかアスカリさんとか言うと「商売を司る神様」みたいな感じでどっかの祠かなんかに祭られてそうで親近感)。家族が出払ってる隙にどうりゃっとウレタンクリアを懲りずに吹きました。ラッカークリアにするかどうかでいろいろ悩んでたのですが、
・最近あんまりまとまった時間がとれないので、「30分おきに6回」とか無理。
・例の「おうちdeデカール」で自作した部分がブヨブヨしてて、8割9割の確立でラッカークリアで溶ける。
・フルメタルなのでパーツ自体の自重が凄く、ちょいとその辺に置くだけでも塗膜の硬いExクリアーだと欠けそう。(ウレタンでも割れるかもしれんけど)
と、リベンジマッチ決定。GP1です。イキマシタヨ。
 ほとんどウレタンシンナーはいれないで吹いてみましたが、さすがにエポキシ接着剤みたいな粘度なのでムリ、2割くらい入れるとどうにかこうにかノズルから出てくるのでもう勢いでブシブシ。ゆず肌というか初代ゴジラみたいな感じの表面になりました。デカールはぴくりともしてませんので狙い通りといえばそうなんですが、これ研ぎ出しで対応できんのかしら?穴あけたとこほとんど埋まってもーたな、ドウシヨウ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おれがタミヤでタミヤが俺で | トップ | 地味でつまらない作業をこつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿