博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

完成しない地獄

2010-01-19 11:04:24 | 312T2 ハセガワ 1/20
 メーターやらステアリングやらをちまちまちまちまと作って、リベットを打ち直してもうコレでええわーと若干アンニュイな雰囲気でひとまず完成とした312T2ですが、朝ご飯を食べながらにやにや眺めていましたところ知らん間にファンネルメッシュがひとつどこかに消えているのを発見。レレレ?エキパイの間に挟まったりしてないかなあとぐるぐるひっくり返してみてたらぐっしゃあとすんげえ音。リアウイングが落下、大破しました。あーそういえばここは両面テープ固定でVirtual脱着式としていました。アホね。
 ショックで仕事を休もうかと思いましたが家族の手前とりあえず家に引きこもるわけにもいかず「いって」と出勤(きますまでは元気がないので言えない)、午前中どうやって過ごしたがはっきり覚えていません。午後になり意識が段々とはっきりしてきてムムム、メッシュはこうなったら312エッチングからゴージャスに流用じゃ。ワタクシ、残酷ですわよ!ちゅーか312Tをカウル閉じて作る動機が出来たとポジティブシンキングワシ天才ですな。帰宅後、ウイング的なモノはPTSDで見ると動悸やメマイがしていたのですがヨメハンおよびムスメのカウンセリングの後どうにか手にとって観察できるようになりました。
・・・いやいや結構いけちゃうジャーン。GoodyearのGのハジあたりがちょこっと欠けてますが、あとは概ねセーフ、デカール必要なし。ここそこにある赤の欠損部はタッチアップ可能と見た。どうもメインとサブウイング間が広めで気にはなっていたのでこれを機に修正じゃウフフフフ。
なので。312TとエッチングとF60とタブデカを買いました。アレ?まーそれにしても一向に完成しません。お払いでもしようかしらん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日日のF1はバブッてますか? | トップ | 新年初妄想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿