博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

Feel. Don't think.

2010-08-29 18:14:47 | F2007 タメオ 1/43
 日曜日はACEさんと一緒にマッキナさんとこにお邪魔してQアンドA大会。スタート直後から「じゃなんか食いに行きますか」とゆるゆるモードです。いったのは四賀村の唐沢そば集落。実はエアベースをのぞきに行ったのですがもう店じまいのようでした・・・そばはそのまま食べてもほどほどの風味で旨く、ツユが辛めで旨い。ワタシ長野のそばは総じて(麺も含め)アマイモノだと思っていたのですがコリャ旨い。そば湯割り旨い。ああ焼酎のみたい。
 で、大質問コーナー。ワタシのお題はF2007、そうかあの羽(ガンダムアンテナ)は先に付けちまって良いのか、そうかこのスキマは隠れちゃうから無視して良いのか、と勇気づけられまくり。うおーもう完成したも同然ジャーン、F2008買うか??「半田?いらねいよ。」「クリアはクレオスの缶スプがイカス。」など、一周してきたヒトの発言は重い。
 ACEさんの019は難航中、ミラーステーだけエッチングだったりして「こんなもんやったことある人じゃないとわからんよなあ」と可愛そうに思いましたが師匠のアドバイスで持ち直してました。BBの方が早く色塗れそうですが、BBRの例の窓(無理窓ってヤツですな)の作成法を聞いて顔が青ざめてました。がんばってキャプテン!
 途中から脱線し「ムルシの音いいよね」「Pilot sports 3いいよね」「AKBの篠田さんにいいよね(言ってない)」などと完全にだべりモード、社会人になってあんまりプライベートで人付き合いもなく過ごしてきたので、なんとなく学生時代を思い出して帰りのクルマの中でノスタルジー。暑いが、日差しは黄色がかってきた晩夏の入道雲。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 直感的には猛毒感200% | トップ | 3キャバ目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ACE)
2010-08-30 21:05:06
とにかく前進あるのみです。楽しみながら(苦労も一緒に)がんばりまーす。
本当に皆さんと楽しい時間がすごせました。
また何もなくともやりましょう
返信する
Unknown (ug12)
2010-09-01 07:59:05
またなんかにかこつけてやりましょう。前進あるのみです。わたしは横滑りも得意なので困ったもんだ。お手つき禁止。ハイ。
返信する

コメントを投稿