博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

3キャバ目

2010-09-04 10:44:37 | 250TR ハセガワ 1/24
ワタシ節操ないもんでいつも横滑りモデリング、先週はもっぱら1/24 250TRチャンをいじっておりました。シートのパイピングみたいなんが何度やっても上手いこといかず、壊れかけのホーミY-2にむち打ってブシブシやってたらブラシの調子が戻ってきました。どうも以前にエナメルを吹いた後放置、んで調子ワリイってツールウォッシャーで洗浄してダメだったみたいですが、なんのこたーないエナメル溶剤で残留塗料が溶け出してきて復調した様子。それにしてもなんか得した気分です。あパイピングはやっぱりダメなので伸ばしランナーか白い糸を埋め込もうかと方針転換中。
 研ぎ出しですが、ワタシ左フェンダーあたりのキャバリーノを中研ぎの時に削ってまして、しょっがねーともう一枚上から貼ってオーバーコートしたのですが、今回また削れてまいました。言わんけりゃばれんかもしれませんが、この250TRはあんまりカーモデルとしての売りが無く「ちまちま綺麗目」位しかみるトコがないので3枚目キャバリーノ、行かざるをえないか。はよ磨きたいのになあ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Feel. Don\'t think. | トップ | すずしくなりまして »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぃ)
2010-09-07 01:19:42
博士のブログよく拝見しております。
世の中にはすごい凝り性の人がいるんだなぁと思って見ていたのですが、まさかug12さんだったとは。
私の日常とは別次元の話で、そのわからなさが逆に面白く読ませて頂いております。
また、専門的な記事の中にごくたまに普通の日常が垣間見れるところがまた興味深いです。
あぁ、博士も普通の人間なのだな、と。

あんずジャム、どうもご馳走様でした。
無事に蓋も空きご相伴にあずかりました。
奥様にもよろしくお伝えください。

返信する
Unknown (ug12)
2010-09-07 22:30:40
どーもどーもいつもお世話様です。解らん人にはドラクエの復活の呪文並みに意味不明であろうブログにおつきあい頂いて本当に申し訳ございません。でも無理なんです。普通のコミュニケーションが苦痛なんです。スーパーののレジとかも全部自動販売機みたいにしてほしいのです。あと寿司屋って緊張するよね(何の話だ?)。旦那ちゃんもカーモデル、ぜひ田宮の1/24ミニあたりから始めていただければうふふふ。
アンズジャムは彼女にとってはきびだんご的な切り札のようです。喜んでいただけて何よりです。
あしたはのほほんと暮らしたいです。今日も仕事中は頭にくることばかり、交感神経過緊張で真っ青な怖い顔のワタクシでした。本気でもう限界。
返信する
Unknown (ちぃ)
2010-09-08 00:26:15
ドラクエは資金集めが大変です。単調な作業のためなかなか前に進めず停滞しております。終いには眠くなります。
博士の行くお寿司屋さんはもしかしてクルクル回らないお店ですか?大将と一対一ですか?
それならばかなりの緊張状態ですね。私はクルクルの方にも殆ど行きませんねー。あの威勢のいい雰囲気に飲み込まれます。

ジャムは本当に感動しました。お店に出品してもおかしくないくらい美味しいよねって言いながら頂戴しています。

昨日のコメントで肝心な事を言い忘れましたが、我が家へもぜひ遊びにお越しください。
気の向くまま二人でゆるゆると暮らしています。

明日が博士と我が家の旦那さんにとって平和な日であるよう祈っております。



返信する

コメントを投稿