博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

トヨタじゃないよ

2009-11-03 21:20:56 | F2007 フジミ 1/20
 F2007はライコさんが地味ーにふつーにこつこつと勝っていった車で、ハミルさんの根性無しかつ根性悪い加減が目立っていた2007シーズンの中では一番好きな車でアリます(まあ2008ではさらにハミルトンの根性無し且つ根性悪い加減ばっかり目立ってイヤなのですが。)。ライコさんはもっすご速いけど飄々と仕事をするので面白みがなく、そのへんはティフォシやフェラーリ上層部にはあんまり駄目なんでしょーか。エンツォが生きてたらこき下ろされてた気もしますな。ワタシはライコさん+フェラーリて最強布陣なんですがどうなんでしょう。アロンソ+フェラーリでチーム内ごたごたシナインダロウカ・・・心配です。

今回人生初めての近代F1作成なんでとりあえず目標は完成、素組みは決定事項で資料はフジミに身を委ねて無視、こつこつと地味に後ハメ加工やらスリットのエッジ出しやらしながら、おしそろそろメメメメタリックレッドじゃ、などとわなわな震えていたのですが、ちょいと用事で模型屋に行った際にフジミの248F1の完成品が置いてありまして、じろじろ見たのですが、むうう。ほとんど一緒ヤーン。アタシの手元にあるコレは248のバージョンキットか?デカール替えか?アイマスラプターみたいなもんか?(←違う)
さすがに素組みのつもりでしたがなんだかちょっと面白くないので、せめて、人間らしく。せめて、F2007らしく(情報としては聞いていて無視していた)サイドポッド周辺をブラジル仕様に修正することとしました。motorsport.comなるサイトに山のようにブラジルGP写真が落ちていたので大量ゲットだぜ。うーむバージボードが邪魔で形状が良く解らん。が多分こんな感じだろうとセメダイン木工用エポパテで作りましたョ。412T1に対する412T1Bみたいなもんか、格好良さは前期の方が・・・なんてね。あと例のGTOプロトのおかげでシンメトリに対する俺的基準が暴落中で。ぶっ通し。もう最近のび太くんとキテレツくん位なら同じに見えます。なのでこの辺の造形もパッパカパーですよ。
他、いろいろ怪しいところは有りますが、とりあえず完成を目指しますので原則無視します。しかしフジミ・・・油断なりませんな。あとEtihadってF2008からなんですな。2007のリアウイングにドギャーンと入ってた気がしてました。アタシも油断なりませんぞ!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく食いました。 | トップ | 懸命な作業が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿