博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

懸命な作業が

2009-11-08 16:41:28 | 500F2 ヒロ 1/24
はい出張中です。このヒロ1/24 500F2はノーズからリアエンドまで4つの外装部品で構成されてます。中身は鋼管スペースフレーム、かいな、骨組みがしゃしゃしゃーと有るんですが、これ、イヤホントに全部ホワイトメタルなんスよ。メタルの良いところはサフや塗料で変形しないこと、ワリイ所は歪むと全く復元しようとしないこと、でしょうか。
外装4つも実に曖昧なフィッティングなので、もう、頑張りましたよ。だってしょうがないじゃん。ちまちま、はめてははずしはめては歪め、チリを追って何時間か頑張った状態がコレでございます。

ほんでメタルの悪いところがさらにもう一つ。重いこと。
落としたら事故車みたいになりますので皆さん注意ですよ。グシャッと。あーあ何時間やったんだろう・・・鬱。「やこれフレーム逝ってますねー」と言われそう。写真無し。すまそん。負けないでアタシ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トヨタじゃないよ | トップ | 軽量コンパクト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿