博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

先生かばいきれないぞ

2009-07-21 00:17:03 | 312T2 ハセガワ 1/20
MP4/6のタイヤ騒ぎ、なかなか手厳しいご意見がほとんどのようですな。まーF1の住人は厳しいからねー、と他人事だったのですが、実際のインストの(タミヤ1/12との)比較図や試作見本とかをよーく見ると…まアタシまだ買ってないのであんまりえらそな事言えませんが、ひどいすな。512BBもひどかったけど、フォーミュラカーのタイヤってロードカーの500倍くらいプロポーションに影響する割合が高いわけで、コレをなんでこの状態で商品化できたのでしょう。ほんとに仮組みとかしないんかしら。ワタシフジミ擁護派なのであんまり言いたくありませんが、コピーすんならちゃんと全部やんなさい、といいたいす。タイヤ径かえれば通常サスのジオメトリがかわるわけで、タミヤ1/20のMP4/7のをもってきてもサスアームがすごく上反角つきそうで心配です。あとエンジンブロックのめっきがなんだか良くわからん。本田V12スズカスペシャルて銀メッキでしたっけ???アニメの彩色を中国に外注すると石灯籠がピンク色に塗られてきたとか言う話を聞いたことがありますが、同列???
ブラジル仕様で新規パーツとトロフィーついたらちょっと見直しますが。いままでの経緯から察するに、ねえな。現状で売れるだろうし無問題、か。むうう。
T2デカール貼ってます。たのしー。ストライプつれー。なんつってたらデカールシート半分水没してましたあわわわ。なんだかすごくびっくりしてとりあえず水没してる分はやっつけではっちゃいました。センターカウルは追加塗装で境界を決めなおしてたもんでホントは一日二日乾かしてから貼ろうと思ってたのに、だいじょぶかいな。ちなみにセンターカウルとそれ以外のパネルの赤のコントラストは前より激しくなったとさもういい知らないぷい。
デカール自体はとっても貼りやすいので、時間だけかけてやればミスなしでいけそうですぞよ。ああいいキットやなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Dance with Gaianotes | トップ | タイヤ鬱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿